珀莱雅(PROYA)、华熙生物(BLOOMAGE BIOTECHNOLOGY CORPORATION LIMITED)、鲁商发展(LUSHANG)、敷尔佳(VOOLGA)4社の2022年上半期の業績はいずれも上昇し、総収益は1480億円を超えました。
2022年上半期化粧品会社業績予想
2珀莱雅(PROYA)の上半期の収益は約500~520億円で、前年比で31.6%~36.81%増加し、純利益は二桁成長が予想されます。
成長率では、华熙生物(BLOOMAGE BIOTECHNOLOGY CORPORATION LIMITED)と鲁商发展(LUSHANG)が最も成長しました。
2021年上半期の华熙生物(BLOOMAGE BIOTECHNOLOGY CORPORATION LIMITED)の機能性化粧品の売上高は240億円で、2022年は前年同期比で75%以上増加しました。よって、2022年上半期の华熙生物(BLOOMAGE BIOTECHNOLOGY CORPORATION LIMITED)の化粧品部門の売上高は420億円を超えると予想されます。
鲁商发展(LUSHANG)は、子会社の福瑞达(Freda)が運営する化粧品ブランドの恩恵を受け、今年上半期の化粧品販売額は61%増の200億円を超えると予想されています。
敷尔佳(VOOLGA)は、コロナの影響により一部地域のWEBチャネルが正常に動作せず売上高の伸びが鈍化したが、2022年上半期の売上高は0.03%~5.03%増加すると予想されます。
これら4社にとって機能性化粧品は業績成長の原動力であり、機能性化粧品市場での開発機会を促しています。
また、中国化粧品監督管理条例の実務規定の一つ「化粧品の効能表示に関する評価規範」において、中国国内で販売される化粧品は効能表示評価を行うと規定されました。2022年1月以降、化粧品製品の申請者は、申請時に製品パッケージに表記された効能表示について「十分な科学的根拠」が必要となります。
そのため、中国で効能を謳っていない化粧品はほとんど存在せず、これは中国が本格的に効能スキンケアの時代に入ったということでもあります。政策面、市場面、消費者面のいずれから見ても、機能性スキンケア化粧品は今後も中国の化粧品業界の主流になるでしょう。
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