近年、中国の化粧品業界は全体的に良好で、多くのブランドが1億元を超え、200億円の領域に突入しました。青眼のおおまかな統計によると、中国で11社の機能性スキンケアブランドが200億円の領域に突入し、そのうち6社が上場企業です。単一ブランドの中でも、ウィノナとプロヤは歴史が古く、効能効果がはっきりしており、両ブランドの売上高は800億円近くになっています。
200億円級の機能性スキンケアブランド

1元=20円で換算
他のほとんどのブランドは200億円を突破したにすぎませんが、その成長率は驚くべきものです。
2019年にアンチエイジング成分レチノールを主力製品として発売されたHBNブランドは、わずか3年で200億円を超えました。
華熙生物(BloomageBio)のBIOHYALUX(潤百顔)とQuadHA(夸迪)は2018年に発売されたばかりですが、どちらも100%を超える指数関数的成長を遂げています。
Comfy(可复美)やDr.alva(瑷尔博士)、Yilian(颐莲)などのブランドの規模も100億円を超え、今年も引き続きユーザーを深く掘り下げ、ブランド価値を高めて成長を続け、世界のトップブランドになることが期待されています。200億円の目標を最初に達成しました。
2021年以降、中国は多くの政策と規制を発行し、化粧品の有効性、表示、原材料、安全性に関する明確な規制を行っています。監督を強化することで、業界を徐々に標準化して発展させてきました。
同時に、規制が厳しくなることで新製品の研究開発サイクルが長くなり、企業は研究開発への投資を増やす傾向にあります。
高価格帯と中価格帯のブランドは、機能性スキンケアの急速な成長と新しい規制により大きな発展を遂げています。
もはや、中国の化粧品会社において売上高200億円は達成不可能ではなく、スタンダードになっています。
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