参加企業募集中!
知粧主催ウェビナーで企業PRしませんか?

NEWS

NEWS

ピックアップ記事

中国化粧品会社「珀莱雅」はなぜ成長したのか

中国化粧品会社「珀莱雅」はなぜ成長したのか

中国化粧品会社の珀莱雅は、近年、急成長を遂げています。 中国化粧品上場会社の2022年度決算報告書から作成したランキングでは、上海家化が依然として中国化粧品会社…

中国化粧品の新トレンド「CLEAN BEAUTY」

中国化粧品の新トレンド「CLEAN BEAUTY」

中国美容の新トレンド「CLEAN BEAUTY」 中国美容の新トレンド 「CLEAN BEAUTY」 “CLEAN BEAUTY”の台頭と発展 CLEAN BE…

中国化粧品会社の状況と市場動向の変化|後編

中国化粧品会社の状況と市場動向の変化|後編

参考:青眼記事 前回は、中国美容メディアの青眼が中国化粧品上場会社の2022年度決算報告書を整理し、2020年から2022年までをTOP10形式でまとめた内容を…

中国の化粧品原料業界に大きな変化?「組換えコラーゲン」

中国の化粧品原料業界に大きな変化?「組換えコラーゲン」

2023年12月に、ロレアルの「小蜜罐面霜」の第2世代がアップグレードされて発売されました。この製品は新たに「組換えコラーゲン」を添加したと主張しており、この成…

「成分ストーリー訴求」が中国で再び流行

「成分ストーリー訴求」が中国で再び流行

「成分ストーリー訴求」が中国で再び流行 2018年頃に「成分党」が台頭し、HFP(Home Facial Pro)、HBN(Honeymate Beauty N…

中国化粧品上場企業の現状と変化

中国化粧品上場企業の現状と変化

2021年の中国化粧品上場企業の売上高ランキングによると、1位は上海家化(Shanghai Jahwa)で売上高は76億元(約1,520億円)、2位は逸仙电商(…

中国の化粧品ブランドがプロフェッショナリズムを構築する6つの手法

中国の化粧品ブランドがプロフェッショナリズムを構築する6つの手法

中国の化粧品ブランドがどのようにプロフェッショナリズムを表現しているかを理解することは、日本のブランドが中国でどのようにPR活動を行うべきかについても参考になり…

【2023年】中国美容業界の今後の展望

【2023年】中国美容業界の今後の展望

中国化粧品業界メディアが専門家にインタビュー 中国化粧品業界メディアが 専門家にインタビュー 中国の化粧品業界メディアである青眼は、2023年の業界動向について…